top of page
執筆者の写真ココロとカラダのアロマ鍼灸師 Mamiko

アロマ鍼灸妊活 移植直前編


ココロとカラダをBestBalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


今日は「移植」直前ケアから始まりました。

朝の事前診察後、移植までの空き時間にココロとカラダ作り。

「リラックス」はほど良く気血水の流れも作り、整えます。

血をぐるぐる活発に動かす「活血」というよりは「補陽」的な感じで。


初めての移植ではないのですが、

「やっぱり緊張してるのかなぁ」

って。


妊活は、ご主人と2人で行う事ですが、一緒に受診はなかなか難しいですよね。

受診中もココロの変化は続きます。


私は、「Pranaアロマ鍼灸妊活」を受け頂いている方は

「ご夫婦&私」の3人で行っているつもり。

(まぁおまけ的な立場ですが…)

専門的な施術はもちろんですが、パートナーが出来ない事や苦手な事、特にココロのサポートはしっかり行いたいと思っています。

なので、合間にケアというか、会えるなんて嬉しい限り♪

時間があるなら、お茶やランチでもしたいくらいですが、そういうわけにはいきませんね。


クリニックでは、化学的に様々な検査を行い、ホルモンや血液など数値を見ながらステップを踏むわけですが、やっぱり、次のステップに進むときは緊張や不安がつきものです。

ましてや「移植」ですから。

緊張や不安が”ゼロ”なんてことはあり得ません。


緊張や不安な気持ちはないほうが良い!


という事で、今日は単純に妊活だけを考えて行う移植前後のケアではなく、ココロに寄り添えるケアをお届けしたいと思いました。

事前に当日にケアをしたいとのご希望もありましたし、笑顔で移植を受けて欲しいなと思ったので、

担当医の先生の移植診療に邪魔にならないように、「ココロとカラダを整える」です。


(様々な信念のもと診療を行っている先生がいらっしゃるので、邪魔になる事は避けたい。でも、ご本人の意思は大切にしたいと思います。)


通院先が近いため、合間にケアをすることができ、その合間の時間も空きがあったので、良かったです。


お見送りの際、

「頑張ってきます!」


って言ってました。

が、今日はもう頑張らなくて良いと思う。

ずっと頑張ってきたもん。

今日は、優しく温かく受け入れてあげるだけで充分です。

もちろん、ご本人にもお伝えしました。


移植はスタートラインにいるようなもの。

これから先だってまだまだある。

40代の妊活となれば、全てにおいて頑張る気持ちで臨むけど、それがストレスになったらいけないし、40代の妊娠生活も色々大変です。


頑張るときは頑張る!

緩むときは緩む!


そんな調整をしながら行えるのも「アロマ鍼灸妊活」の良いところです。


まずは、「今日を迎えられたことにおめでとう!」


だた、それだけです。


妊活は時間との勝負!

40代ともなれば尚更です。

生物学的なカラダの変化を目の当たりにします。

そんな中、ココロとカラダを整えて、今日を迎えた。

ありがとう!

おめでとう!



 

〈Pranaのアロマ鍼灸妊活について〉



 

ご意見・ご質問は、メールLINEへお気軽にどうぞ!


Pranaのホームページはコチラ

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page